2015年2月12日木曜日

試しつつ

 昨夜あたりから左の股関節が一気に痛みだして、山中越えは自重しておく。そんなに走っていないのに、何が原因なのやら。積年の疲れのたまりか、はたまた四十肩的なものか。ともあれ、駅から歩くのもしんどくて、普段より余裕を持って動く木曜日。

 あんまりに足が痛いので、なるべく楽に走れる姿勢やギア比を模索する。踏み込むときに痛むので、軽くすればいいかと言えば単純な話でもなく。軽いと回す回数が増えるので、股関節への負担も増えてしまう。そんな訳で色々試しつつの帰り道。一瞬、右足がごとりと落ちたような感覚があって、その後は痛みもやや引いてくれた。軟骨がすり減って、ちょっと関節めり込んでたのかしら。それとも単純に、寝ちがえでもしてたんだろうか。歩くとまだまだ痛いので、安静にはしておこう。

 調子良くなってきたと思った帰りにパンク発生。修理して、ぐったりしたので今日はおしまい。そろそろ新しいチューブ買いに行かないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿