2014年11月13日木曜日

取り替えて残滓

 今朝も地下鉄。昨日と違って雲ひとつない青空で、地下に潜るのが勿体のない木曜日。歩き疲れて、もうぐったり。1時間自転車で走るのは、全然疲れないのになぁ。

 自転車の修理。パーツひとつを換えるだけなので、作業自体はすぐ終わる。ただ、走っているときの具合が何となく微妙。一番内側にするとホイールと干渉するし、変速自体もややとろい。ここらへんは明日にでも、お店に持って行ってみてもらうか。

  それにしても、きれいにもげたもんだ。フレームへのダメージを軽減させるために脆く作ってあるとは言うけれど、それなら各社共通の形状で作ってくれたほうが入手も楽なのにと思う。直営店があるから入手も容易だったけど、注文だったら何日待つ羽目になったことやら。安堵しつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿