2014年11月21日金曜日

浸りたい頃

 昨日の帰りにプラモ買って回り道したら、思いのほか今日はふくらはぎの厳しい金曜日。連休に紅葉めぐり、果たしてどれだけ回れるやら。

 来年行きたいエリアには少ないものの、山陰に温泉は多いもんで。目当てを温泉にしてみたら、どんな旅ができるだろうかとふと思う。新たに行ってみたい場所、もう一度行ってみたい場所、温泉そのものより道中を走ってみたい場所といった具合にタイプが違って、候補が多すぎることに気付く。それぞれ候補を挙げるなら、順に海潮温泉長門湯本温泉岩井温泉あたりか。 困ったことに、それぞれ島根・山口・鳥取と見事にバラバラ。一度に行くのは、最近の輪行旅だとちょっと大変。いっそ列車旅の方が行きやすい・・・訳でもないんだよなぁ。海潮温泉が。山陰本線を乗り続けるのもそれなり大変なんで、狭いエリアで区切るべきか。
 あるいは全然場所が違うけれど、外湯体験はじめての地である野沢温泉。ここは駅からの交通の便が悪いので、一度自転車で行ってみてもいいかもしれない。ここは行くなら夏だろうか。

 色々考えはするけれど、例年夏はバテてるんだよなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿