2014年11月24日月曜日

未見の地へ

 連休最後の紅葉めぐり。西の方に行こうかと思ってたけど、東のほうで新たな場所を発見。

 修学院と曼殊院の間にある音羽川。その上流にある砂防堰堤へ何となく行ってみる。桜はあったよなぁと言う記憶のもとに行ったのですが、これが中々紅葉の多い場所。





奥に行くほどにまだ紅葉が進んでいなくて、来週末に晴れていたらもういちど行ってみようかと思う。今日は午前中に行ったけど、日当たり考えたら午後の方がよさそうだ。

  市街をちょっとだけ一望。

  砂防ダムと言うことで徐々に砂に埋もれているのだけど、椅子の位置からするにずいぶん埋まっている状況なんだろうか。そろそろ砂除去するのかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿