2015年4月12日日曜日

山の桜へ

 今日は京北へ。ツーリングマップルに載っていた、吊り橋と桜の表記をたよりに行ってみる。若干行き過ぎたりしつつも、目的地魚が淵へと到着。

  思いのほか人がいた。自分が到着してからも、ひっきりなしにやってくる。

吊り橋は手すりが低い。と言うか手すりとしては機能しないぐらいの低さ。その上で歩くたびに物凄い揺れるもんで、おっかないったらない。


青空の下で見たかった。来年に期待。

その後は周山街道に戻ってやや北上。こちらも地図で桜マークのついていた、福徳寺へ。


  堪能。さっき吊り橋で見かけた人たちが何組かいて、同じように京北桜巡りしてるのかなと思う。

  今日はサドルバッグの試験も兼ねる。最初はバーナー類を入れただけだったけど、道中すぐに暑くなって上着を突っ込む。下部の形状保持にと入れた針金が突き出て安定しなくなったので、もう少しフィットしたフレームを作ろう。それ以外は割合好感触。

  今日のルート。



 走行距離自体は大したことないけど、久々にいくつも峠越えたせいか割と疲れを覚えつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿