2015年4月22日水曜日

また手を出す

 快晴。ここまで晴れたんなら、もう少し早出して遅咲きの桜を見ていけばよかったと思いつつ。時間もないので我慢しての山中越え。気温高めながらも心地よく、このまま走り続けたくもなる水曜日。しばらく天候も安定しそうなのは幸い。

 サドルバッグの課題。

かぶせの部分を大きく作りすぎて、最小状態の時にややたわむ。そもそも伸長状態での使用を前提にしているとは言え、ちょっと気になる。バッグ本体とかぶせは別物なので、もう少しサイズの小さいかぶせを作るか。それともいっそ、畳んだ時にも崩れないもう一つのサドルバッグを作るか。布は残っているので、後者のほうが楽しそうだ。今度はフレームを、プラバンやアクリル系の板で作ろうと思いつつ今日はおしまい。作るより先にミシン買おうかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿