2015年4月15日水曜日

気になる道

 まだまだ雨。だけど耐えかねて、午後の曇を信じて自転車で行く。降ったり止んだりの繰り返しの中、それでも走れるのが楽しい水曜日。先日の走りの影響か、筋肉がつりがちなのもやや心地よく。明日はようやく、普通に走れそうだ。

 京北の方に行くなら、大体国道162号の周山街道がメインになる。なるけど、やっぱり毎度同じ道を行くのは飽きてくるもんで。多少の回り道が出来ないもんかと地図を見る。一応1:140000の地図に載るぐらいの一般道を見つけて、道がつながっていることも確認。行けそうだと思いつつ、あんまり使われていない道は路面が荒れていることもしばしば。地図に載っているとは言っても油断できない。ただ、ここであらかじめ調べるか、あえて調べないで楽しみにしておくかは悩ましい。とは言え過去に、行ったら酷い路面でパンクしたこともある訳で、念のためにと茶呑峠を検索してみる。検索した。 うん、無理。週末の天気を気にしつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿