2015年4月20日月曜日

道道の画

 雨。当初予報から激減した予報降水量とは言え、けっこうな降りぶりで地下鉄を余儀なくされてどうにもぐったり。帰りは家の手前まで止んでいると言っていいぐらいで、ますますぐったり。少しコンビニに寄っていたら降りだしたけど、それも嬉しくない月曜日。

 ネタ切れなので先日の京北行きの道中写真。


  道の下に見える、それなりに深そうな滝壺。よくよく見ると手前に桜もあるみたいで、下りてみたいとは思いつつ大変そうなのでいつも見るだけ。

  例年の春日神社行だと、ちょっと時期を逃している枝垂れ桜。今年は早めに行ったことで、丁度いい具合の咲きぶりに出会えた。

春日神社に行く時は、ある程度天気で決めているとは言え天気に恵まれているなぁと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿