2015年4月9日木曜日

見様見真似

 久しぶりな気のする山中越え。今週初だというのに、やけに疲労感を覚えつつ。サドルの、微妙な曲がりが気になって止まるたびに直しつつの木曜日。走れるのは今日までのようなので、なんとなく思い切り走っておく。

 そのサドルが曲がってた理由。旅に際して、マットを収納するのに大型サドルバッグがいいんじゃないかと思う。目的が見えると必要な構造も見えてくるもんで、早速作る。縫い続けて1週間。やっぱりミシン欲しい。

  完成。市販の大型サドルバッグを参考にしつつ、徹底して簡略化。同時に今回は、曲線の縫製も意識する。

バッグ本体(左)と、カバー(右)の2ピース構成。本体に長い筒をもうけて、必要に応じて長さを調整する。

マットを入れた状態。形自体は意図したものになったので、どれだけ左右に振れるかを確認しようと思いつつ今日はおしまい。あとはこうして見ると、下部にスペースがあるので追加のバッグも装着できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿