2015年4月17日金曜日

紙の上の道の大きさ

 早朝の雨は通りすぎて、無事今日も山中越え。山の方はやや湿度も残ってて、少しブレーキの効きが悪くて怖くもありつつ。無事下山も出来て安堵しつつ。明日もちょっと遠出したいので、少しおとなし目に走る金曜日。でもちょっと、ふくらはぎがつりかけた。

 15年版のが出ないもんで、いいかげん14年版でいいかなと思いつつある京都の地図。とりあえずと眺めてみたら、これまでよりも収録エリアが少なくなっていることに気付く。ハンディタイプは3種類あるのだけど、どれも市内が中心。以前使っていたのと比べると、1:10000が1:5000になって細かくなっている。こまごました所を眺めるのは楽しいのだけど、使いたいのは郊外の峠へ行く道、峠から先の道なので、そこが載っていないのは使いづらい。大きいのはツーリングマップルにまかせて、細かい地図はどこらへんで妥協するか。やっぱり15年版が出るまで待とうと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿