2015年4月24日金曜日

大きさの目処

 今日も快晴山中越え。気持ちはいいけど、さすがに4日連続は疲れてきた。今年初の4日連続と言うことで、明らかにペースが落ちてるのを意識しつつ。明日はどうせ、そんなに遠くに行かないし、多少無理しても大丈夫と言うことにしておく金曜日。そうは言っても帰りの向かい風はつらい。

 サドルバッグの形を考える。前作のたわみが出た原因のひとつは、最小状態を小さく作りすぎたから。

  おかげで使わない時に邪魔にならないのだけど、それでたわんだら仕方ない。また、タイヤとの干渉を恐れた結果、先細りにも程があるデザインになってしまったのも事実。このせいで、奥まで物を詰められずにそれもまたたわむ原因になっている。ただ、おかげで腿との接触が避けられているのだけど。そんな感じで、長所もありつつ短所もあるデザインになっているので、もうちょっとデザインを考えることにする。

 あと決めるべきは、具体的なサイズ。日常的な使用と言うことで、極端に大きいサイズは必要ない。比較的利用するサイズと考えると、図書館の本かガンプラ辺りが基準になる。と言うことで、HGのガンプラが1つ収められるぐらいの大きさにしようと決めて今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿