2015年4月27日月曜日

たべくらべ

 今日も心地よく、でも少し、日差しの強さを感じつつある月曜日。少し薄着にしたものの、走っているうち袖をめくる。相変わらずに眠気もきつくて、ぼんやり過ごす一日。どれだけ寝ても、眠いんだものなぁ。

 パック入りのたまごサラダ。以前にセブンイレブン、ローソン、トップバリュのを食べ比べたことがあって、その時は7のが一番美味しかった。その後いつの間にかファミリーマートでも取り扱うようになったので、試しに買ってみる。とりあえず、暫定1位の7と食べ比べ。

○外観・量

 ファミリーマート以下F
 122円、80g。
セブンイレブン以下7
  121円、90g。

  7のほうが安くて、ちょっと多い。お得。

 ○原材料
 F・14種類
 7・8種類

 あからさまに違う材料の数。味につながれば何入っていても気にならないけど、現状一番は7な訳で。今回は果たして。

○栄養など

 F
 7

 10gの違いはあれど、それだけで説明の付かないカロリー差。これと材料数の差のために、かさ増しのために色々追加しているんじゃないかと勘ぐってしまう。

○見た目と味

 左F、右7
 質感の違いは明らかで、これは舌触りにも現れている。結論を言えば、7のほうが美味い。Fのはぼそぼそしていて卵の味が弱い。食べ覚えがあるんで製造元を確認したらローソンと同じだった。

  原材料は全く同じだけど、成分表が割と違うなと思いつつ今日はおしまい。今後も買うなら7でいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿