2014年12月16日火曜日

神々の国の看板 他

 雨がちだけど、帰る頃にはいちおう0mmの降水量。信じて走って、降られずすんだ火曜日。とは言え風がかなり強くて、だいぶくたびれた。

 ネタ切れなので島根フラッシュバック。まぁあの県は神話アピールが凄いもんで、何があると聞かれたら神話しかないと言ってもいいぐらい。さすがに何度も行ってるから、他にも色々あるとは分かっちゃいるのだけど。ともあれ適当に走っていても、あちらこちらに神話の息吹が。

ダムのサイレンについて。上流。

下流。上流のほうがオロチなのは製鉄集団の信仰が関係ない。



  マンホールにも軒並みオロチ。

橋桁もオロチ。

  出雲市内には通り名にも。

そんな中、馴染んでいるようで異彩を放つ河童。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿