2014年12月2日火曜日

尽き気味の日

 本当に一気に寒くなって、明日にくらべたらまだ高めの最低気温らしくて。それでも家を出た瞬間に山中越え無理と諦める火曜日。風も強くて追い風だったり向かい風だったり、トータルではやや疲れがちな行き帰り。昨日の雨中の走行も、少し影響している気がしなくもない。

 紅葉も終わりつつありネタ切れがち。まぁ仕方ない時期です。そんな訳でロングライド路線を考えてみる。時期柄考えるのは、年末の帰省を自転車で行くもの。総走行距離327km、普段のペースで行くと1日ではまず無理。これまで走って、150kmぐらいだからなぁ。一応、各所で立ち寄ってのものなので、もう少し頑張れば200km行けるか。それでも着かない。行ける限り走って、設定した時間を過ぎたら電車に乗り換えるのが一日プランとしては妥当かしら。厄介なのが、滋賀~愛知までの、電車だと大きく岐阜を回っていく辺り。ほか以上に土地勘がなくて、どのルートを走ったらいいかまるで分からない。風向きによっても難易度がかなり変わりそうだと思いつつ、実家用のお土産とか買って行くと面倒だなと思いつつ今日はおしまい。ま、普通に帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿