2014年12月3日水曜日

そうだ、京都訴えよう

 ますます寒いということで、厚着をしたら今度は少し暑すぎた。ともあれ本当の真冬は、これくらい着こめばいいかなと目処を立てる。寒さ対策は済んだけど、明日は雨らしくてげんなりな水曜日。

 京都の景観を保護するとか何とかで、店舗の看板に色々制限が設けられたのが最近のこと。古都もくそもないようなエリアですら制限されていて、何のためかは正直分からない。むしろ色あせた個人商店の看板なんかは、町の色に合っていていいとすら思えるのだけど。

 いっぽう各地の市バス停留所がリニューアル工事中。新しいバス停には広告スペースが設けられていて、 道路に面して大きく広告が貼られている。景観、気にしてないのかね。

 訴えたら勝てるんじゃないのと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿