2014年12月22日月曜日

旅の目処

 寒気と眠気の月曜日。風邪ではないようだけど、それはそれで今年は大きな風邪を引いていないなとやや不安になる。普段なら、年1ぐらいで引いているんだけどなぁ。ともあれ今夜は早寝するか、明日はゆっくり寝るとしよう。

 冬だからか、旅したい気が湧かないもんで。昔はそれでも1泊2日で帰省したり、それなり旅してたのだけど。ともあれ例年通りに余る18きっぷ残り1回分、これでどこに行こうか考える。ただ毎年行ってはいるのだけど、案外記憶に残らんのだよなぁ。
  さておき今回は、日帰りだけど輪行してみようかなと考える。行動範囲が広がるぶん、食材探しにスーパー巡りもできるなと思う。となると、ある程度遠くへ 行って、近畿と物流の違っているエリアへと行きたいところ。その上で自転車で走るのに不安のない、凍結・降雪の少ない地域。岡山ぐらいかねぇ。香川あたり なら行けなくもないので、むしろこっちが候補になるか。せめて3時間は走りたいので、最終に乗って帰れる時間を踏まえつつ、同時に巡れるスーパーの数も考 慮しつつ場所を決めよう。明日にでも、図書館行って地図とにらめっこしようと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿