2014年12月28日日曜日

ハマグリの町の日本一の山

 天気はいまいち・・・のはずだったのに、今日になってみたら雨は夜の間だけになっていて、おかげで出かけられた日曜日。明日も出かけられそうで、本能に従っていると部屋の掃除が出来ない気がしてきた。

 昨日の桑名巡り。桑名といえば、その手は桑名の焼き蛤。使うことはないものの、やけに印象深い言葉ではある。そんな訳で、桑名は蛤が名物のよう。自分は貝類駄目なので、特に食べず。

  ゆるキャラも蛤モチーフの模様。にしても、妙に不安になる蛍光灯である。

  マンホールにも蛤。

  香川だったり出雲だったり、少し既視感のある川沿いの風景を眺めながら歩いていると、川の向こうに不思議なものが。

  富士山・・・?桑名な時点で何故と思いつつ、少し目を離したら。

  下がった。後々Sheep氏が調べたところによると、展望台の模様。うん、それにしたって何故富士山。

  意外と桑名で見るものあったなぁと思いつつ今日はおしまい。

2 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。また行こう。あ、あけましておめでとう。

    返信削除
  2. あけましておめでとう。色々撮るものあったけど、まとめるのがむつかしい。そんな町だね、桑名。

    返信削除