2015年6月12日金曜日

握り探し

 今日も寝不足、今夜こそ。と決意だけしておく金曜日。もうすでに眠い。

 左手首、と言うか親指の付け根がちょっと痛い。以前にもあった、グローブのパッドが圧迫すると言う本末転倒な状況だろうな。いずれパッドが圧縮されれば緩和されるだろうけど、しばらくは気を配るべきか。
 で、自分が使っているフラットバーとロードが使うドロップハンドル、形状によってパッドを当てる位置も多少変わるんじゃないかとふと思う。今回痛くなった部分も、パッドとパッドのない部分の境目だったし、もう少しパッドが大きかったら痛みもなかったかもしれない。
 そんなこんなでちょっと検索してみたら、一応フラットバー用グローブなんてものもあったようだ。過去形。最早ブランド自体が消滅していて、在庫を残すのみらしい。しかも指先まで覆う涼しい時期用で、仮に手に入れてもこれから使うのはちょっときつい。やっぱり需要がないのかなと思いつつ今日はおしまい。クロスバイク用と言うならともかく、MTB特化と考えたらありそうなもんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿