2015年6月18日木曜日

行き先探し

 腰痛に何度か目覚めつつ、もしかして風邪じゃなくて食中毒なんじゃないかと思いつつある木曜日。微妙に加熱の甘かったソーセージが心当たりにありつつ、でもソーセージだからなぁとも思いつつ。いずれにしても、背中の痛みが引かないことにはどうにもならず。6月半ばと言うのに、腹巻きの欠かせない一日。雨の予報だからと地下鉄使ったのに、まるで降らなくてがっかり&ぐったり。

 夏旅をまだ考えられる程度の気温ということで、地図を適当に眺める。で、候補に挙がったのが大台ケ原。奈良県の南、三重との県境にあたる場所で、そこそこの標高。関西では割と高所になる。加えて、その高い位置まで道路が整備されているということで、自転車でも走りやすそうではある。あと気になるのは京都からの距離。調べてみると、およそ150km。行くだけなら行けなくもないものの、着くのが夜中と言うのは考えもの。ルートを楽しむことを考えると、手前で1泊するか、輪行も検討したい。奈良以南は走ったことのない道なので、1日目はゆっくり行って、2日目に本番&輪行で帰宅ぐらいが妥当かしら。
 念のために最寄り駅と所要時間を調べたら、2時間程度で山頂まで50kmの所に行けることが判明。これならいっそ、行き帰り両方輪行にして日帰りで行けなくもない。道中野宿できそうなところがいまいち見つからないし、そもそも夏だから虫とか多そうだから、野宿も避けるべきかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿