2015年6月25日木曜日

連想の湖岸

 やや向かい風で涼しくもあり、走り辛くもあり。内ももが少しつりかけているものの、多少の疲れは心地よく。とは言えあからさまに遅れた行きのタイムに、週の後半を自覚する木曜日。なにか気になる異音がしたものの、ペダルと思いきやサドル周りのようだったのでひと安心。週末は全体的にクリーニングしよう。

 そろそろ出雲不足になってきたようで。帰り道、たまにはと琵琶湖沿いの湖岸道路を走ってみたら、時折横に見える琵琶湖の風景から宍道湖を思い出す。とは言え思い出したのはまだ松江市の風景なので、厳密には島根を思い出したと言うべきか。ただ、これからの季節特有の水辺の臭いで現実に引き戻される。これはこれで、先日行った天橋立の海辺を思い出すのだけど。

思い出した宍道湖。ともあれ夏は、ベタに琵琶湖一周でもいいかもなぁと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿