2015年6月2日火曜日

荷場所

 比較的涼しい一夜だったので、それなりに寝やすく心地よく。そのぶん日中との気温差にやられつつも、まだましだと思いつつ。帰り道、北白川疎水で蛍が出はじめていて、そろそろ一度、哲学の道も見ておこうかなと思う火曜日。

 積載可能場所を考える。

  こうしてみると、ありそうでない。

1.ダウンチューブ下

  現在、形状保持も兼ねてサドルバッグに入れているツールボックス。サドルバッグは他のものを入れたいし、以前入れていたドリンクホルダーはこれからの季節ボトルの量を増やしたいので空けておきたい。置き場の候補として、ダウンチューブ下面にボトルを取り付ける案。もともと穴があるなら即決だけど、そういう訳でもないのでベルクロなどで台座を新設する必要がある。それなり製品はあるんだけど、見た目が微妙なのが欠点といえば欠点。

 2.トップチューブ

   比較的、製品展開もされているトップチューブバッグ。興味はある一方、すでにステム回りにバッグを付けているのでごちゃごちゃしすぎる気がしなくもない。容量的にもやや少なめ、あんまりメリットはないか。

3.サドルバッグ上部

伸長時、上の部分にもう一つバッグを付ける案。じっさい、作るにあたって参考にした製品でもそんなオプションがあった。自重に耐えられるかが課題。

 それなり付けられそうだと思いつつ、同時に見栄えも気にしたいなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿