2015年6月3日水曜日

続荷場所

 朝まで雨で、帰りまでには止む予報。山中越えは諦めつつ、山科までやや濡れながら走って行く。そのうちに止みだして、選択は間違っていなかったと思いつつ。カーブの先にバナナの皮が落ちていて、これに乗ったら本当に滑るのだろうかと思う水曜日。近畿は梅雨入りしたそうです。

 自転車の、バッグの追加場所。まだあった。

  フロントバッグの背部。理想としては、垂直に落ちて欲しいフロントバッグ。実際にはやや斜めになっていて、斜めになっている部分に何らかのバッグを挟めないかと思う。市販品の中には、そのスペースを埋めるためにかポケットが付いていたりするものもあったりして、真似してみるのもいいかなと思う。

 ただ、ステムにも他のバッグを付けていることもあって、上から開けるには不向き。横から開閉できるような構造にするのがいいかと思いつつ、次はそこに何を入れるかと思いつつ今日はおしまい。そもそも写真のバッグは旅用じゃないので、本格的に考えるならこの前作った大型のほうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿