2015年6月22日月曜日

別の道

 天気も体調も良い方で、久方ぶりの山中越え。今週は毎日行けそうだと思いつつ、いきなり腰が痛くなったのに閉口しつつ。真夏に向けて、体力づくりだけはしておきたい月曜日。

 一応大台ケ原に焦点は定めたものの、輪行を駆使したら日帰りもできそうでちょっと拍子抜け。加えて、見頃的にも秋に行ったほうがいいんじゃないかと言う気がしてきた。そんな訳で他に候補を考えてみようと思ったけれど、国内の峠は大体秋が見頃な気がしなくもない。

 ともあれ考えてみて、候補に挙がったのは福井県大野市。以前18きっぷで行ったことはあるものの、大雪でろくに散策できなかったエリアでもある。ひとまず1泊2日を基準として、帰りを輪行で。とりあえず全距離を調べると450km。ちょっと厳しいか。行きも帰りも、適度に輪行したほうがいいかもしれん。そこまでして、暑い盛りに行く必要があるかと言えば難しいところだけど、こっちも候補に考えとこう。

 本で読んだ、まんじゅうの天ぷらが食べたくなってきたのでまんじゅうを買ってくる。多少固くなったほうがいいかなと、明日に作るかと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿