2015年6月28日日曜日

換えの一日

 早朝にパトカーのサイレンで目が覚める。最終的に3台ぐらい集結してたし、一体何があったんだ。ともあれおかげで眠たくて、昼寝の過ぎる一日。涼しさが仇になった。と言うことにしておく。

 今日はついにブレーキを交換。Escape初期のテクトロから、シマノのDeoreLXへ。ブレーキレバーと同じと言う理由で選んだものの、中々手間取る。

原因はブレーキアームの長さ。右がこれまでの、左が変えたの。いろいろ検索するとクロスバイクに付いているのはショートアームと言うタイプのものが多いらしく、普通のサイズだと制動力がありすぎるとかなんとか。ともかくにも、長さが変わったらケーブルの必要な長さも変わるわけで、短くする方向なのでケーブル自体の交換は必要ないものの調整に時間がかかる。一応普通に使える程度に調整はできたものの、なんか違和感はあるので当面調整し続けるんだろうな。念のため、ケーブルも予備を買っておくべきかと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿