2015年6月8日月曜日

思い馳せる

 予想雨量も少なくなったので、濡れてもいいやと自転車で山科まで。予定通りに降られて濡れて、想定内とはいえややぐったり。今週は雨の予報も多いし、あんまり走れなさそうなのを残念に思う月曜日。

 最近、出雲をネタにしていないとふと気付く。旅のルートが既に決まっているとか、日常的に小泉八雲の島根関係の作品を読んでいるとか、あんまり島根不足に陥っていないからかもしれない。あとは今年は近畿のツーリングマップルを購入したことで、近場の旅に興味が行っているからかもしれない。ともあれそろそろ何かないものかしらと思いつつ。なんだかんだで、微妙に遠い場所だなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿