2016年5月10日火曜日

順逆

 よく眠れたおかげか、すっかりすっきりして起きる。とは言え雨で、帰りはそこそこの降水量。それでも走りたい余りに自転車で。思ったよりも降らなくて、案外普通に帰れた火曜日。

 いつもの手芸店で新製品にチェック柄の生地を見つけて、色味が気に入ったので購入。とは言え別に作りたいものがあった訳でもないのだけど。生地ありきってのもどうかと思いつつ、何なないかなと見渡して、そろそろくたびれてきた自転車のフロントバッグ。これの次代を作ることにする。とは言え生地としては柔らかすぎるので、いつもの様にメインは帆布。要所要所のポイントに配していこうと思う。

 同時に、まだまだこなれていない感のあるサドルバッグ。こちらも、前後で雰囲気を統一するため一緒に作ることにする。こちらもコンセプトは同様に、ワンポイント程度に配する。
 結果、1メートル買った布に対して半分も使いきらぬうち切り出しが完了。今後はのんびり縫っていくのだけど、その間に残りの使いみちも考えよう。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿