2016年5月16日月曜日

小休止

 帰りにずいぶんな強雨ということで、諦め気分で地下鉄に乗る。そしたら案の定というか何と言うか、中々降り出さずに後悔しだす。電車で帰ると自転車よりもやや遅くなるのだけど、その時間に合わせるかのように本降りになりだして結果的には良かったけれど、あんまりよくない月曜日。

 まだまだバッグを縫い続け。とは言えさすがに3個目のフロントバッグ、4個目のサドルバッグともなると、それなり加減も分かっていて。特に縫い方については、念入りに縫う部分、力のかからないのでスタンダードに縫えばいい部分、飾り同然なので見た目だけに気を使う部分など場所に応じて工夫しつつ。慣れもあってか、だいぶ作業速度は上がった気がしなくもない。とは言え早くなったぶん、指先から肩にかけての負担も増しているようで。完成目前ながら、肩こりが激しくなってきた。なのでちょっと休憩。元々首が痛くなりやすい体質だけど、肩こりが長引くとそっちにも波及するからなぁ。枕も変えてみようかしらと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿