2016年5月19日木曜日

仮装備

 いまだに腰痛が治らなくて、特に寝ている時に少しでも動くと痛みが酷い。強制的に寝相が良くなる始末。幸いと言うか何と言うか、自転車に乗る姿勢の時は気にならないのはいいんだか悪いんだか。歩くときにも腰を動かせないもんで、どことなく能楽みたいに動く木曜日。早く寝たいけど、寝れば痛いというもどかしさ。

 バッグがひとまず完成。

  思った以上に派手になった。

  装着。今日は荷物を詰めた状態の走り心地についてテスト。それなり課題も見えてきて、フロントは内側にある高さ調整用ベルトが振動と重量によってずれてきて、次第にタイヤと干渉するように。初日にしてタイヤをこすってしまった。

サドルバッグは支点が一つだけなせいか、太ももとあたるたびに結構左右に振れる。もう一箇所にベルトを追加すれば、多少は軽減できるはず。さっそく作業開始・・・したいのに、微妙に残っているベルトが足りなくて作業はおあずけ。売っているお店の限られる幅のベルトなので、週末に買い出しに行くまでは我慢だと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿