2016年5月12日木曜日

設備更新

 10日ぶりということで、本当に久しぶりな山中越え。間に連休があったとはいえ、空きすぎにも程があると思いつつ。ペースは案外崩れていないようで、いつも通りの到着タイム。明日も走れそうだと、安堵気味の木曜日。

 バッグを縫い始める。いつも通り、手縫いです。が、今回から縫い針をリニューアル。これまでずっと、中学の頃の教材として配られたものを使ってた。もう、何年選手なんだか。ともかく、帆布にも対応した厚手用のにしてみるかと思いたち購入。長いサイズしかなくて、これまで短い針を使っていたぶん使い勝手に少し戸惑う。それでも生地の通り具合は格段に良くなって、指あてもあんまり必要なくなった。総合的に見れば、作業スピードは間違いなく上がってる。おかげで今日は、サドルバッグのおおまかな形を縫い終える。あとは一番厄介なベルトの位置決め。ここから長そうだと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿