2016年5月26日木曜日

次の目処

 午後から雨の予報ということで、山科までにしておく。帰りの雨量によっては地下鉄輪行もありえるかなと、念のため輪行用具も入れておく。とは言え駅から家まで徒歩15分、その距離を自転車で走ったらどうせ濡れるよなぁと思いつつ。結局山科駅到着直後は小降りで、これなら大丈夫と思って走ったら次第に降ってだいぶ濡れた。中々疲れた木曜日。

 フロントバッグを少し大きめに作ったぶん、あまり荷物を入れない時のたわみが少し気になる。元々構造上、荷物を入れることで形を維持するものだから、入れないときはどうしても潰れてしまう。案外日常、そんなに詰め込んでいることもないと気付いて、ふだん使いには大きすぎたかと思う。と言うことで、今回作ったのをLサイズとして、Mサイズを作ることにする。実際のサイズについては、初代に倣っておけばいいか。他にももうひとつ、程よいサイズのカバンが欲しくなったので、そちらと並行して作るとしよう。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿