2016年6月2日木曜日

前の横

  ずいぶんと涼しい朝の風。向かい風でさえなければなぁと思いつつ、ペース上がらないなとも思いつつ。鼻血も出たので、なるべくゆっくり、のんびりと行く木曜日。まさか帰りまで向かい風とは思わなんだ。

 フロントフォークへのマット装着をテスト。


使用したのはこの2つ。

  こんな感じでぐるりと巻いて装着。

  見た目は固定完了。で、走ってみたら、風圧に押されてか案の定徐々にずれていく。ベルとかマットか、ホイールと干渉しだしたので少し調整。

クイックシューのレバーにベルトを引っ掛けてみる。これで平地ではずれることもなくなった。ただし山中越えの下りでは、さすがに若干ずれてしまった。それでも一応、新規コスト0で実用的なのができたのでよしとする。現状問題は、なんか見た目がよろしくないことぐらいか。あとは水・汚れ対策に、せめてスタッフバッグに入れよう。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿