2016年6月22日水曜日

ざっくり浮かぶ

 以下略。こう言う時の治らなさを思うと、年食ったなと言う気がしなくもない。加えて寝ている間に詰まった鼻を、どうにかしようと強めにかんだら鼻血も出てきて二重に辛い水曜日。いつもより多く出血したようで、やや貧血気味のよろしくないぼんやり感。

 ザックの素材を考える。今回のコンセプトは小型軽量。そうなると、帆布はさすがに使えない。あくまで予備の追加ザックとしての立ち位置なので、耐荷重や積載量はさほど問わない。それも踏まえて考えると、ナイロン系が妥当か。ただ、底面だけは多少丈夫にしておきたい。となると、生地としては2種必要。あとはUL系ザックのように、アジャスト用のゴムひもを張りたい所。ベルトループとして、なるべく細いナイロンベルトが必要か。本体としての機能はそれくらい、あとのリュックとしてのベルト等は在庫を活用してなんとかしよう。だいたい、イメージが湧いてきた。


大雑把に描くとこんな感じ。リュックとしてのベルト配置はまだ考える部分も多いけど、ひとまずは袋状に縫っていこうかと思いつつ今日はおしまい。まずは布を用立てねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿