2016年6月7日火曜日

恒例の

 降ったり止んだりの一日。テンション下がって、ぼんやりし続ける一日。いつものことだった。

 今年も梅を漬ける。去年までの梅酒がまだまだ残っているので、今年はサワードリンクだけ。と、思っていたのだけど1/3ぐらい余ったので、こちらも余ったラム酒で漬けておく。今回使ったのは、愛媛の七折小梅。買った時点ですっかり熟していたのか、ずいぶんと甘い香りの品種。杏に近い系統なのかなと思いつつも、具体的な品種の情報はいまいち見つからず。ともあれ、昨年のパープルクイーンに続いて、また少し変わった種類で漬けられてよしとする。そろそろ来年は、スタンダードに南高梅に戻ってもいいかなと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿