2016年6月29日水曜日

道を練る

 帰りが微妙に雨の予報と言うことで、山科までにしておく。行き道、鴨川沿いで蝉の声が聞こえてきて、遂にそんな季節かと思いつつ。帰りはそんなに降られなくて、一安心の水曜日。

 秋の計画を練ろうと、過去の島根旅を振り返る。行きたいところは大体行ったんで、中々行き先が決まらないのも仕方ないかと思う。振り返って、一番無茶したなと思うのは2回め、2012年の一日目。松江で下りて、城下町を巡って、その後は宍道湖の北岸を西進。出雲市についたら再び輪行して山陰本線に乗車して、温泉津にて一泊。
 
 今にして思うと、出雲市に行く必要はあったんだろうか。進路上夕景の宍道湖を撮ったりしていて、それが見たかったんだと思うけれど。今なら、松江をもう少しゆっくり巡って、そこから温泉津に行くようにするだろうな。ただ一方で、この時に見足りなかった故に昨年再び松江を訪れたんだろうなとも思う。今回見返して、1日目の夜に列車で距離を稼ぐのもありかなと思いつつ今日はおしまい。行ったことのない有福温泉や、もう一度行きたい三瓶山などに行くのもよさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿