2016年6月9日木曜日

先の着るもの

 朝に降る予報が一晩明けたら曇りに変わっていて、だからと山中越えしたら昼から降りだした。帰る頃にはどうなっているかと、気にしながらの木曜日。いずれにしても自転車で帰るほか無いわけで、結局普通に止んで帰れて一安心。岡崎のあたりにやけに警察がいて、何があったのかしらと思う。

 旅の衣装を今年も考える。これまで例年、2泊3日を2枚のアンダーウェアでやりくりしてきた。いつも着てたのはヒートテックの長袖。ただ、これが日中はやや暑い。腕まくりすればいいものの、毎度のことなので過剰に過ぎるかもしれない。そこで、今年は昼間と夜間に着るものを切り替えてみようかと思う。夜用に1枚、昼用には着用ぶんも合わせて2枚。若干荷物としては増えるものの、昼夜を完全に分けることでヒートテックの方はより厚手のものを選択して、寒さに対応しよう。一方で難しいのは夜明け間際の早朝の走行。長袖のままに走るべきか、上着の組み合わせで寒さを耐えるか。新しい組み合わせを考えねばと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿