2016年6月21日火曜日

次の試案

 今日も以下略。腹筋までも痛くなってた。雨の上がるのも出発ギリギリだったので、仕方ないかと山中越は諦める。そのぶん、先日の子猫に出会えないかと思ったけれど、残念に終わった火曜日。帰りは少し降られて、先日の二の舞いはすまいとさっさと風呂に入っておく。これはこれで暑い。

 旅のカバンの追加策として軽量なザックを想定していて、ただザックは背負うためのベルトが自作にハードルがやや高い。そう思っていたのだけれど、考えてみたら小学校の家庭科ですら、簡単なナップザックを作っていた。加えて、手持ちのかばんの中にも、簡単な構成でバッグとリュックの2通りの使い方ができるものがある。それぐらいならできるかと、意を決して製作開始。

 モデルは前述の、2通りの使い方ができるデンマーク軍メッセンジャーバッグ。


 こんな感じに、簡単なリュックになる。ここにUL系のデザインを加味しつつ、軽量化を図ろうと思う。最終的にはバッグとしての機能も追加するとして、まずはザックとしての形状を優先して作ろうと思いつつ今日はおしまい。材料もまずは揃えねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿