2016年8月17日水曜日

最後の袋

 相変わらずの気温だけれど、気持ち風が吹くようになった気もするし、いささか過ごしやすくなった気がしなくもない。実際、今日の気温は2,3℃低かったようで、とは言えそれでも33℃かと思いつつ。夜にまで風が吹いてくれないかなと思う水曜日。

 のんびり作っていたザック3号が完成。

今回は撥水素材とナイロンタフタを用いて、軽量に仕上げる。

2号との比較。サイズ自体も若干小さくして、より携行性を重視。そういや圧縮した時の写真忘れた。

この手のULザックの、マットを中に入れてフレーム代わりにしつつ使うやりかたでの状態。マットを入れた上でどこまで入るかと言う問題と、生地の柔らかさ的にもどれだけ入るかという問題があり、いずれにしても重たいものは入れられないなと思う。
 ともあれ、ひとまず装備も完成。よくよく考えたらもう旅まで2ヶ月ないのかと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿