2016年8月23日火曜日

持つところの形

 大体治った夏風邪。ただくしゃみが止まらない。ともあれぼんやり帰っていたら、車道から歩道へ乗り上げるのに後輪がやけにぐらついて転倒する。そろそろホイールも交換かなと思っていたけど、決意を新たにする火曜日。とりあえず、念のためディレーラーハンガーも予備を買っておこう。

 自転車 で愛用しているマルチポジションバー。相変わらずに国内と言うか、身近で見る機会は少ないものの、考えてみたらこれは元々外国製品。国外の情報も検索したら、新たな活用法が見つかるかもしれない。と思って検索したものの、意外とmulti position barでは見つからない。なおも調べてみたら、海外ではむしろtrecking barのほうが正しい名前のようだ。と言うことで、改めて検索・・・してみたら、それなり出てきたけれど、目を引く使い方は特になし。案外、使い方は決まりきったものなのかしら。ハンドルバーに更に追加のバーをつけているのは国内外問わず色々出てきたけど、輪行を考えるとそれも考えものだなと思いつつ今日はおしまい。ライトの位置も、多少考え直したいところではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿