2016年8月19日金曜日

ざっくりデザイン

 ようやく山中越えも、太ももの張りがしなくなってきた。とは言え土日でまただらけそうで、油断できないなと思いつつ。どうせまただらけるだろうなと、すでに緩み気味の金曜日。帰り道が日没だと言うのにやけに暑くて、ねっとりとした暑さが体力を奪う。

 旅用財布のデザインを考える。基本は二つ折りの財布を踏襲しつつ、ステムのサイドポケットにすんなり入るように、サイズをお札ギリギリのところまで切り詰める。内部には小銭入れとカード用ポケット、小銭入れには鍵を収めるポケットを配する。これだけ。とにかくシンプル、軽量を意識して。

 だいたいこんな形。あとは素材。一番適しているのはナイロンオックスと思うけど、困ったことに在庫切れ。いや、家にないだけで店に行けばすぐ買えるのだけど。今後も割と使いそうな素材だし、さっさと用意しておこうかと思いつつ今日はおしまい。他の素材を使ったり、裏地に凝ったりするのも面白いけど今回はとにかく簡素だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿