2016年8月4日木曜日

ゴム換え

 なんだかやけに暑い日。帰り道の残り熱がひどくて、じっとりと汗をまといつつ。しばらく暑さが続くとのことで、こりゃそろそろバテるかなと思う木曜日。

 昨日の雨で一気に摩耗したのか、後輪のブレーキシューがそろそろ交換の頃。と言うことで、帰りに買ってくる。今使っているLXと言うグレードのブレーキは、ゴムパッドだけを交換すればいいタイプ。・・・なんだけど、交換するには全部一度外す必要がある。これじゃ普通のシューと変わらんなぁ。むしろゴム部分の取り外しがあるぶん、工程自体は増えている。一方で、ゴムだけなのでちょっと安い。果たして、安さのぶんに価値はあるのかしら。手を汚しまくったのでそんな考えも浮かんだけど、ともあれ交換も終了。基本はブレーキ買えただけなので、明日の走行で修正したりはしないだろう。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿