2016年8月30日火曜日

器探し

 台風のおかげか、いやに涼しい朝を迎える。これまで朝日の眩しさで目覚めてたのが冷え込みで目が覚めて、ようやくに秋の気配を感じつつ。この先も最高気温は高いけど最低気温が軒並み熱帯夜を下回ってくれて、ありがたいと思う火曜日。ゆっくり眠るか、秋の夜長を楽しむか。

 また、アルコールストーブまわりの構成を考えたくなる。今回の焦点はティーカップ。現状、シートゥサミットのXカップを用いているものの、スタッキングを考えるとややかさばる。余白の都合、メインのマグカップの中に入れられる大きさのものがいいのだけど。Xシリーズの次に小さいのはショットグラスサイズになるので、他に目を向ける必要がある。
 
 スタッキングメインで考えるなら、マグカップと同じスノーピークのスタッキングマグを使えばサイズ問題は割と解決する。ただ、お高いんだよなぁチタンのダブルは。使用頻度も考えると割高な気がしなくもない。

 と言うことで、他社の製品も含めて何かないかと探してはいるのだけど、中々目に留まるものはなし。木製品も手を広げてみるべきか、と思い軽く100均も見たけど、最近は木製品の取り扱いってずいぶん減ったような気がしつつ今日はおしまい。食器に使えるニスも念のため探さないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿