2016年8月24日水曜日

新発見

 風邪の治る直前のアレか、昨日転んだ打ち身か、よく分からないけど体中の痛い水曜日。一番痛いのが右肘で、キーボード入力するのに支障があるったら無い。ともあれ、風邪自体はあらかた治ったかと思いつつ。週末には涼しかった最低気温が、またいつものように先延ばしになっていてがっかりする。

 久々にたまごサラダを発見。

ホテイのたまごマヨです。100均にて購入。なので100円。内容量50gと、基準にしているセブンイレブンのと比べると量は半分。なのでCPはいささかよろしくない。

成分比較。7の成分表を半分にして対応させると、上から139kcal、4,8g、12,7g、1,45g、235mg。材料数は8種類、7は7種類なので中々厳選しているように見えるものの、トップに来ているのが鶏卵加工品(乳成分、鶏、豚、大豆を含む)なので、実際の数はいかほどやら。

 で、肝心のお味はと言うと。甘いです。いかにもホテイらしいと言うか、焼き鳥の缶詰に通じるあの甘さ。たまごサンドには向かない気もしつつ、活かすのなら少し塩味のきついパンを使えばいいかなとも思いつつ。ともあれ何より、量の少ないのがネックだと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿