2016年10月13日木曜日

足回りの意識

 目覚しで起きたら、いじってないのに普段の30分前に鳴っていた。その後二度寝するも、今度は5分遅れて鳴り起きる。その後何やかんやあって、家を出る頃には時計そのものが止まっていた。あの目覚しは、電池の切れる最後の叫びであったかと思いつつ。とは言え力尽きたのは電池であって、鳴ったのは時計であって。魂の存在を考えると、電力とは如何に無粋なものかと思う木曜日。

 今日はウォームパンツをはいて出発。どちらかと言えば、夜の保温を重視した服装になります。その一方で、日中どれだけ暑くなるかの体感実験でもあります。気温は昨日と同じ13℃、下半身に暖かさを感じる半面、思ったよりも上半身への熱の影響は感じられず。昨日と同じぐらいの汗ばみで山頂に到達。これぐらいなら、使っても大丈夫か。

 一方で、あまり伸びない素材なので、長時間履き続けた時の身体への影響が気になるところ。一日くらいならともかく、3日間履きっぱなしともなると未知の領域。結局これも、当日の気温によって選択かなと思いつつ今日はおしまい。現時点で分かる限り遅い予想気温は、思った以上に高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿