2016年10月18日火曜日

熱の量

 やや蒸し暑い一日。単純に暑いと言うより、気温の上下動が激しいのがやや厳しい。妙に眠気もひどくて、おかげで本を読んでも頭にまるで入ってこない。困った火曜日。

 今回はアルコールストーブを持っていくか考える。概ね基準は、3回以上使うかどうか。それより少なければ、保温マグでも十分と言える。という事でカウント。初日夜、2日目3食、3日目朝の計5回。予定通りなら、案外使うことになる。こらなら持っていっていいかと思いつつ、燃料ボトルも大きめのものを持っていかなければとも思う。いつものストーブがおおよそ15mlで1回ぶんで、手持ちの燃料ボトルは30/60/125ml。5回分を考えると一番多いのになるけど、ちょっと大きすぎる。どこか1回、省くのことも考えるべきか。

 あとは水の補給についても、回数が増えるぶん必要になるので確保できる状況を想定しておかねば。大きめのプラティパスで常備するか、買うものと割り切って随時ミネラルウォーターでまかなうか。持っていくボトルの選定もふくめて明日以降にと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿