2016年10月14日金曜日

暫定

 今日も今日とて服テスト。いつもより厚手のパーカーに半袖アンダーで行ってみる。気温は変わらず13℃。なのでいつも来ている薄手のに比べて汗をかく。一方できっちり汗を吸ってくれて、感じる不快感はあまりなし。とは言え、その汗を吸ったのを3日間連続で着続けると考えると抵抗もある訳で。過剰に過ぎるかなと思う金曜日。ようやく見えてきた旅行当日の気温は24/15℃。案外高いな。

 まだまだ考慮の余地はあるものの、気温も見えてきたので服装も見えてきた。初日気温から考えて、それほど劇的に下がることもないだろう。そう決めつけて考える。

 上。インナーには最高気温を考えて半袖、アウターにはウィンドブレーカー。基本はこれで、気温に応じて暑いときは腕まくり、寒いときはもう一枚着て対処。ヒートテックの長袖あたりを持っていくことにして、薄手のにするか厚手のにするかはおいおい決定。

 下。ウォームパンツは必要ないか。靴下はウールの消臭性を信じて3日間履き続け。寒さの厳しいときは、カイロで対応しよう。

 あとは寝具も、このぶんだと基本2点だけでいけそうだ。できるだけ荷物は削りたいので、減らせるのはありがたいと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿