2016年10月25日火曜日

出かける前の

 昨日の快晴が嘘のような曇天。雨も降るとのことなので、諦めて山科まで。ここ数日の変わりまくる天気と気温のせいで、どうにも風邪を引いた気がしつつ。おとなしくしようと思う火曜日。旅の間の荷物の重量から解放されたぶん、普通に走っているとめっぽう軽くてむしろ不安にすらなる。

 そんな訳で、行ってきました島根旅。きっぷの期限ギリギリという事で、10月下旬となった訳ですが。さて、何を書いたやら。結局天気もイマイチで、写真もほとんど撮らなかった。ともかく、思いついたところから書いていこう。

 旅の最終準備は前日。3日空けるという事で、冷蔵庫の中身を減らそうとなるべく食べつくす。それでも余ったソーセージ、いちおう期限に余裕はあるものの、それでも減らしておきたい気持ちはある。そこで、初日の朝~昼の食事をホットドッグで済ませようと、仕事帰りに専用のパンを探し求める。意外なほどに売っていなくて、結局7軒目にしてようやく購入。ひと安堵して帰宅したら、今度はケチャップがなかった。仕方ないので今回はソースでがまん。ともあれ調理は出発直前にするとして、9時過ぎにはひとまず就寝。毎年のことながら、まるで寝付けない。それでも結局、3時までに4時間ほど眠って起床。例年に比べれば眠れたほうか。さっさとホットドッグも作って、4本のうち半分は早々に食べて。残りをカバンに詰め込みいざ出発。結局それでも、3本ほど余った。続く。

 残ったソーセージは今日食べ終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿