2016年10月4日火曜日

先をどうする

 青空見えるも、10月らしからぬ湿度に蒸し暑さを感じつつ。走れるだけマシと思う火曜日。何より今の気がかりは、明日の台風と週末の天気。土日に雨のマークがあって、加えて来週の土曜に用事が出来てしまって、無理して今週出発するか、再来週に希望を託すか。難しい選択になってきた。

 ともあれ週末の予想気温は23℃/17℃。思いのほか、最低気温は高めになりそうだ。さて、何を着るべきかと思い、今週に入って着るものを色々変えて試験中。昨日今日と湿度はあるものの、帰る時間帯は22℃ぐらい。その状況下で半袖+長袖パーカで程よく、半袖+やや厚手のジャージでは少し暑い。となると、前者が効果的か。ただまぁ、雨の可能性が高くなってきたので、再来週のパターンも考えておくしかなさそうだ。去年の場合、22日あたりの天気は晴れで気温は20℃/13℃。結構冷えそうだと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿