2016年10月17日月曜日

先の対策

 朝は雨。でも鳥の鳴き声が聞こえたので、もう止むだろうとギリギリまで粘ってみる。結果走れる程度に回復して、走っていくうちすっかりと止む。いっそ山中越えでも良かったかなと思いつつ、念のため山科までにしておく月曜日。

 旅2日めに雨マークがついているので、念のためのことも考える。曇り時々雨という事で、降らない方に期待もしたいが降水量が4mmという事でそれなりに多め。気になるところではあるものの、あと数日でどうなるか。ともあれ、雨対策をどうするか考える。ひとまず、100均のでいいから使い捨てできる合羽を用意する。地図は濡れてもいいようにコピーでまかなう。荷物への浸水を防ぐため、やや大きめのビニール袋を持っておく。これぐらいかしら。降りそうな時間帯は市街にいるので、案外どうにかなりそうだ。あとは初日、温泉施設あたりでテレビでも見つつ翌日の天気に気を配ろう。気温も若干下がっているし、まだまだ分からんなぁと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿