2016年10月31日月曜日

眠る

 一気に冷え込んだので、低反発枕が固くなってきた。そのおかげかやや首が痛くて、あまり寝た気のしない朝。ぼんやりしつつ、今日は防寒対策をもう少し使用と思う月曜日。

 旅はもうすぐ2日目へ。

 2日目の目的は三瓶山への登山。朝一で登りたいので、なるべく今日のうちに近付いておきたい。その上で、野宿できそうなところをという事で、山の方へと走っていって8kmほど、三瓶ダムのほとりにある休憩所にて一泊。幸い自販機もあったので、翌朝にアルコールストーブでお湯を沸かす必要もなさそうだ。ただ、ポタージュのないのだけが残念。

23時過ぎに就寝。10時間は走ったり買ったりしてた訳か・・・と思ったけど、後半1時間は列車に乗ってた。

 翌朝。6時。寝すぎた・・・。途中、寝返りをうったことでキルトがずれて、寒くて一度目覚めたぐらいであとはぐっすり。いくらなんでもと思いつつ、寝具から出るとやはり寒い。ひとまず朝食と温かい飲み物で暖を取り、いざ出発。天気は曇り、テンションは低い。続く。

 ようやく写真も出始めたけど、やっぱり曇りなのが悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿