2016年11月1日火曜日

天気さえ

 昨日ほどではないものの今日も冷え込む。対策したぶん寝やすくなって、途中目覚めたもののそれなりの快眠。冬へ向けて、まだまだ準備が必要だなと思う火曜日。

 朝食も終えて出発。ダムから登山口まではおよそ10km。上りなので急がないことにして、長めに見て1時間といったところ。のんびりと走っているつもりであっても、徐々に暑くなっていく。あっという間に昼向けの格好になって、まだまだ服装に改善の余地があるなと思いつつ。3年前にも通ったことのある交差点に到着。

 以前はここまで下ってきた道を、今回は上っていきます。中央の男三瓶山、あそこまで登るんだよなと現実味を帯びてきて、同時に天気さえ良ければと悔みつつ登りゆく。

  ここも以前に撮ったあたり。やっぱり天気がよければ。

そうしてこうして、登山口である北の原に到着。ここから本日のメインイベント、三瓶山登山のはじまりです。天気、大丈夫かしら・・・。続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿